ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪おにいちゃん!

e0090084_12211578.jpg

今日は、息子の15回目の誕生日です。

15年も生きていれば、彼なりにいろいろあります(笑)

でもまぁ、なによりもまず元気。
それから好きなものがあって、それに向かってがんばっているし、仲間もいっぱい。
え、、勉強は・・?(^^;)

それでもいいよ。
君に会えて君のママになれたから。

お誕生日おめでとう!!
がんばれ青少年!!思いっきり青春してこい!!
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-30 12:33 | 家族

刺繍・・

e0090084_98866.jpg
昨日はキルト教室でした。

先生が産休に入るので、生徒さんも超満員。。

サクっと、刺繍だけ教えてもらいました。

中心に入れる文字は、「Ohana」(家族)と刺繍することにしました。

これが終ったらいよいよパンの木のタペだなぁ。。

タペは大きいからきっと進まないので、先生がお休みの間、お友達同士で集まってキルトができたらいいなぁ。。と思っています。

一緒にキルトしませんか~?
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-24 09:12 | ハワイアンキルト

アップリケ終了!

e0090084_10495872.jpg

(またまたピンボケで、前回の写真とあまり変化がありませんね・・)
ホヌのウェルカムボード。アップリケ終了しました。

いつものことですが、プルメリアのアップリケは難しいです。

月曜日のキルト教室で刺繍を勉強してきま~す♪
「Welcome」「Aloha」「Ohana」・・
さぁ。どれにしましょうか。

今週は、家庭訪問週間だったので、妙に部屋がスッキリしています・・

これはもしや・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-20 11:02 | ハワイアンキルト

ひさしぶりの

e0090084_1641058.jpg

キルト教室に行ってきました。

本当に久しぶりのキルトネタです。
最近はキルトからすっかり遠のいていたのですが、今月いっぱいで先生が産休に入るので、焦って駆け込みました。

今手元にあるキルトは・・
パンの木のタペ。
これはキルトラインがもうすぐ全部書き終わるので、しつけをすればいよいよキルティング。

ちょっとボケた写真は、新作。ホヌのウェルカムボード。
ちゃんと木のフレームに入れて、玄関に飾る予定です。
キルトの真ん中には、難関の刺繍があるのですが、また来週教えてもらってきます。

それから、写真には載っていませんが、生地もいろいろ買っちゃいました。

面倒くさがりの私。キルトとジムが両立できるかなぁ。。(^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-16 16:44 | ハワイアンキルト

復帰!!

今日もジムに行ってきました。

月曜日は混んでるのかなぁ・・?人が多かったように思います。

週末、パパにスポーツウェアを買ってもらったので、がんばりますよ~。

ファッション雑誌に載ってる同年代の方々。若いなぁ・・
まだまだです。

で、キルトはどうしたっけ?
スイマセン。まったく進んでいません(・・;)

どうやら私はひとつのことしかできないみたいです。。

キャシーさんの新作本を探しに行って、まずキルトな気分にしてみよう。

いざ出陣!
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-09 13:29 | 家族

何年ぶり??

今日も午前中行ってきました。スポーツジム。

今日は、筋トレとか走るとかなしで、思い切ってエアロビクス!!

初級みたいでしたが、振り付け?がなかなか覚えられませんね~(^^;)
「今」に集中していないと、真っ白になっちゃいます。

終ってから走ろうかと思ったのですが、そのまま次のクラスの
「バレエ・バーレッスン」というのに参加してみました。

「体かたいしなぁ・・」と入り口でためらっていたら、
他の生徒さんに中までひきづられて。(・・;)

いやぁ。ここだけの話、バレエ初めてじゃないのです。
あれはたしか小学校4年生だったはずだから・・?かれこれ30数年ぶりです。

足の位置、5番とか2番とかそれなりに覚えているものですね。
ちょっとほめられちゃってますますニッコリです。

1ヶ月続いたら、バレエシューズでも買おうかな(笑)
e0090084_14511185.jpg

<チューリップがひとつだけ咲きました♪>

[PR]
by olivemama38 | 2007-04-05 15:00 | スポーツジム

春がきた!!

ずいぶん長い間ブログを書いていませんでした。。
お元気でしたか?

いよいよ4月ですね。あっという間です。

さて。いったいいままで何してたのかって?
まぁ、ここ数日、いろいろありました。

3月の終わりに娘のチアが、最後の大会でした。この大会でチアは引退です。
結果は・・5位。
ちょっと「あれ?」の予想外でしたが、それもまたOKです。
これから彼女は何を選んでいくのかはわかりませんが、
私は母として温かく見守るしかないですね(笑)
おつかれさま。よくがんばったね!

次に。おにいちゃん。
足首の骨折が完治したと思った矢先。
先週の金曜日の練習中に硬球が顔面直撃!!
鼻の脇の骨を数ミリ骨折しました・・(ToT)
人間の顔はここまで腫れ上がるのね。びっくりです。
今は腫れも引いてきて回復に向かっています。
鼻の骨はすぐにくっつくのね。。

そして私は。
[PR]
by olivemama38 | 2007-04-04 09:48 | つぶやき