ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お土産届きました~

e0090084_180223.jpg

ブログでお友達になった、ふ~さんから、Hawaiiのお土産をいただきました。

しかも、お誕生日プレゼントとして、コインケースまで!!

本当はお会いするはずだったのですが、なかなか都合が合わず残念でした。
無事に届いています。ありがとうございました♪

Hawaii旅行、行きたいなぁと思いますよね~

そんなときは、ふ~さんのブログのhawaii旅行記を読んで、気分だけでもハワイアンになってみてください・・(^^)v

ふ~さん、来月はぜひぜひ会いましょう~♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-25 18:02 | ハワイアンキルト

ここはどこ~?

e0090084_16233821.jpg
問題です。↑ここはどこでしょう?

本日は、超地元ネタです・・
ずっと行ってみたいなぁと思っていました。

11時の開店には、すでに長蛇の列。。
予約がとってあったので、さっそく中へ。

そして、この光景・・
バーゲン会場ではありません(^^;)
みなさんは、食べ放題のお惣菜を取るために並んでいます。

正解は、茅ヶ崎、藤沢あたりの方ならもうおわかりの「ひな野」ですね。
このへんの主婦なら知る人ぞ知る(笑)

野菜のお料理がいっぱい、デザートもいっぱい、ゴハンだけでも数種類。。
飲み物も飲み放題で、カカオ茶!(色はお茶なのに匂いがココア)とかもあったりします。

それにしても、店内のおしゃべりの騒音。すごいです。。
私は5人で行きましたが、向かい側の人の声が聞き取れません・・

ここを出て、さらに喫茶店で2時間近く。おしゃべりは止まりません。
勉強のこと、部活のこと、先生のこと、中3だからもちろん受験のこと・・

5人全員が、男の子のママ。その息子たちは今日修学旅行から帰ってきます。
みんな息子が好きなんだなぁ。(あ、私もです^^;)

この人たちががんばっているから、なんとか家族みんなが無事に暮らしているのです。
息子たち。感謝しろよ~~!
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-24 16:42 | つぶやき

ブルーシール

e0090084_9403023.jpg

いつもお願いしている宅配システムのカタログにのっていたので、
さっそく頼んでみました。

マンゴー、紅いも、さとうきび(黒糖)の3つの味です。

その昔、まだ派遣社員としてバリバリ働いていた頃、
沖縄に帰省したお友達からもらって食べた記憶があります。

先日、海沿いを車で走っていたときに、「お、ブルーシール!!」と
思ったので、たしかこの近くのどこかに店舗もあるはず。

さっそくこれをパパに食べさせて、次はお店に連れて行ってもらおう・・(^^)

男子2人は、本日不在なのでお先に娘と2人でいただきまぁ~す!!

それにしても、近所のスーパーでも沖縄フェアがあったりして、
沖縄に呼ばれてるような気がします・・行きたいなぁ
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-23 09:41 | つぶやき

キルト風な・・

e0090084_9222882.jpg

スリッパ、買ってもらいました。

ちょっとキルト風でしょ~♪
ホヌ柄、ハイビ柄、モンステラ柄、っていろいろありましたよん。

ちなみにこれ、イトー○ーカドーで、1,000円以下!!

これは、プルメリアのようです。

2泊3日
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-22 09:23 | ハワイアンキルト

キルティングはじめました

e0090084_13261119.jpg

昨日から、さっそくキルティングに入りました。

数ヶ月ぶりなのでうまくできないかと思いましたが、
やっぱりたのしい、たのしい♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-18 13:27 | ハワイアンキルト

さぁ、キルティング!!

中2の娘は、キャンプで泊まり。でも、雨です。。
誰かが、登山を拒否して雨乞いしたかな。

いい思い出ができればそれでよしです。

今日の雨を聞き、昨日の夕方から突然「しつけ」をはじめました。
おうちでキルトのお友達のおかげで、キルトの神様が降りてきました(笑)
e0090084_1195245.jpg
↑去年の横浜のキルトショーで買ったキルティング用の糸。やっと出番が来た!


え?そっちですか?・・って聞こえます(^^;)
はい。こっちのキルティングです。
刺繍で燃え尽きたのでホヌちゃんはタペの息抜き用にします(爆)

maiちゃん、Sさん、私もキルティングできるよん♪ありがとね~
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-17 11:13 | ハワイアンキルト

刺繍から解放

e0090084_153856100.jpg

昨日の「おうちキルト」のおかげで、やっと刺繍が完成しました。

(^^;)正直、刺繍は向いてない。
ずっとひっかかっていて、ぜんぜん進まなくて、つらかったデス。

これで、解放されました。

お友達のキルト見て、キルティングやりたいなぁ・・って思いました。
もう何ヶ月キルティングやってないかな。

パンの木のタペもがんばろう・・ヽ(^。^;)ノ
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-15 15:40 | ハワイアンキルト

おうちでキルト!

今日は、ブログのお友達alohamaimaiちゃんと、キルト教室のSさんが、キルトをしに家へ遊びにきてくれました。

ずっと外で働いていたので、家に誰かお友達が来ることって初めてです。。
たいしたこともできずにごめんなさい・・
e0090084_178394.jpg
↑左がSさん、右がmaimaiちゃんの作品。2人とも大きなタペをキルティング中です。


私はあいかわらず刺繍がうまく出来ず、放置していたのですが、2人のおかげでなんとか2文字刺繍することができて、やっと「Oha・・」までいきました。あとは「na」ですね(笑)
e0090084_1793812.jpg
↑リボンレイはmaimaiちゃんからのお誕生日プレゼントです。ありがとう♪


maimaiちゃんは、私のブログに始めてコメントをくれた人です。
ということは、知り合ってからすでに1年以上も経っているのですが、今日はじめてお会いしました。

maiちゃんは、私が思っていたよりも小柄で(私が大きいのですが・・)、とってもかわいらしい人でした。
3人の男の子のママで、キルトもリボンレイも、いろいろなことをパワフルにこなしています。
たくさんの元気をもらいました。ありがとう!

キルト教室のSさんは、いつもいっぱいの笑顔でまわりを楽しませてくれます。

お昼はSさんのご紹介で、手作りピザを宅配してもらいました。
写真はとらなかったのですが、とってもおいしかったです!

今日は楽しい1日をありがとう!!
また、近いうちにキルトしましょうね~~♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-14 17:17 | ハワイアンキルト

母の日に感謝!!

今日は日曜日。出張に出かけるパパを送るついでにお隣の駅までお買い物に出かけました。

娘と私。女二人になると、それはもうあちこちプラプラ歩き回って、ああでもない、こうでもない・・
かわいいね。着てみたら?買っちゃおうか?って・・(^^;)

そこで、娘から買ってもらいました。いちおう「母の日」だからね。
e0090084_1755611.jpg

みなさんご存知の、セルライトを退治するローラーです。
え、効果ない?・・私もそんな気がします。

でも、娘からのプレゼントなのでうれしいなぁ♪

よく考えてみると、今日はこの何倍も娘には洋服買ったのだけど、、まいいか(笑)

そして夢にまで見た・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-13 17:56 | 家族

ふつうの日でした

今日は、誕生日だったので、美容院にいってきました~!

ほかには特になにもない、普通の1日でした。

娘は、「おめでとう」って言ってくれました。娘はね。。(^^;)

今年の目標はいろいろあります。
それに少しでも近づけたらいいなぁと思います。

14日にキルトやりませんか?
[PR]
by olivemama38 | 2007-05-10 20:16 | つぶやき