ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キルトの「師匠」と・・

キルト教室のお友達、Mさんのおうちへ遊びに行きました。

Mさんは、キルト教室では「師匠」といわれている人です(笑)
キルト教室に通い始めの頃は、ふたりで盛り上がってすごい勢いで色々作りましたが、
師匠のキルトの数には負けます・・(^^;)
e0090084_1715218.jpg

今日の目的は、写真のリボンレイのキーチェーンを受け取るためですが、ククイと金具をつけてもらいました・・

同じ感じでもう一つ作ってあるので、金具のつけ方を教えてもらいました。

このパーツはあそこ、これはここで売ってるよ。という情報も満載です(^^)

同じものを8個(!!)作って、最後1個のこった・・という貴重なポーチを見せてもらったり、
タペやリボンレイもたくさんあって、もぉ~すっごい刺激になりました。

ポーチの型紙をもらってきたので、さっそく作りたいなぁと思っています。

結局、お昼も食べずに3時すぎまでいました(ゴメンネ~)

来週は、Mさんと鎌倉のスワニーのセールに行ってきます♪
一度行ってみたかったので超楽しみにしています!!!

いいぞいいぞ。キルトもリボンレイも乗ってきましたよ~~(^^)/
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-29 17:11 | 手作り

キルトな気分

タペも気になるけど、こっちを少しやってます。。
e0090084_9275212.jpg

去年のいまごろなら、たぶんこんなキルティングなんて半日だなぁ・・と思いながら(笑)
・・まだしばらくかかりそうです。

なぜだか今は、「リボンレイ」を作りたい気分です。(作ってないけど^^;)
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-27 09:30 | ハワイアンキルト

いまさらですが・・

日曜日、これ買いました。いまさらですが・・
e0090084_9145758.jpg

娘に背中を押されて、買ってしまいました。

今回はカラフルな多色使いのモチーフがいっぱいで、とても元気が出ました。
こういうのやっぱり好きです。買ってよかったです。
表紙のバッグもカワイイですね。

なぜだか最近、ミシンが欲しい。ミシンの広告がたまに入っています。
・・どれ買ったらいいの~~?(^^;)・・迷います。
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-26 09:18 | ハワイアンキルト

お気に入り

更新、サボってました。。

いやぁ。中間テストも終わり、息子の野球はいよいよ中3最後の夏です。
今週末は予選の2回戦。お天気が心配です。

息子が足や顔面を骨折するまでは、ユニフォームの泥汚れ、最悪だと思っていましたが、
ケガのおかげで、今は汚れてることを喜べるようになりました(たぶん・・)
e0090084_8471621.jpg

泥汚れにはこれ、「ウタマロ」。ネーミングからして??マホー石けんだそうです(笑)

でも、これをつけてブラシで軽くこすると、びっくりするほど泥汚れが落ちます。
近所のドラッグストア「マツ○ヨ」には置いていなくて、お隣の食料品のスーパーにあります。

私のお気に入りです♪
まだまだしばらくは活躍しそうです。
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-21 08:48 | 家族

失敗・・

土曜日は子供たちの体育祭でした。

いやぁ。1人で大騒ぎしました。
息子には「○○くんのおかあさん、すごいね」って言われたんだけど・・と嫌われました。

今年のビデオにも私の声援がいっぱいでした(笑)

入れたいものがあって、ポーチを作りました。
A面↓
e0090084_16512197.jpg

B面↓
e0090084_16514380.jpg


おぉ。いいじゃん♪と思ったら・・
肝心の入れたいものが入りませんでしたぁぁ(爆)

この2日間、いったい何をしていたのでしょうか。がっかりです・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-11 16:55 | ハワイアンキルト

ハイビスカス

e0090084_8325771.jpg

ハイビスカスが咲きました。
2年目です。

ちょっと小さくなっちゃったかなぁ。
越冬するのに何かコツがありそうですね・・

夏が近づいてきました。その前に梅雨もあります。

週末は、長男の中学最後の体育祭です。
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-04 08:34 | つぶやき

ちょっと進みました~

いよいよ今日から6月です。
子供たちは肌寒い中、夏服を着て登校しました。
e0090084_101504.jpg

キルティング、ほんの少しだけ進みました。

パンの実の模様に苦戦中。先は長いなぁ・・
緑ばかり見ているので、カラフルな小物が作りたくなりました。
[PR]
by olivemama38 | 2007-06-01 10:16 | ハワイアンキルト