ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一生懸命

今日は、子供たちの「合唱祭」でした。
娘は吹奏楽部で、午前中に5曲ほど演奏しました。

中3の先輩たちは今日の演奏が最後です。
先輩たちが最後のステージなんだから・・と、朝早くから練習に通っていました。

アナウンスが、「いよいよ最後の曲になりました。3年間の思いを込めて・・」と言ったころには、みな半泣き状態です。

指揮をする先生も、演奏する生徒たちもみな泣いています。
私も思い切りつられて泣きました。

娘は良い部活に入ったんだなぁと思いました。

午後は、合唱の部です。
みんな本当に一生懸命がんばって歌っていました。

子供たちのこういう姿を見ると、自分の姿勢も正さないと・・と思います。
これが終るといよいよ長男の高校受験が本格的にはじまります。
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-31 19:37 | 家族

インターナショナル・キルトウィーク横浜2007

いやぁ。今年もやってきました。
インターナショナル・キルトウィーク横浜2007

今やってるパンの木のタペは、去年のキルトショーに買った糸で縫ってます。
ということは、一年越しです。。まだ完成してません・・

9日(金)に、私もお友達と一緒に行ってきます。

今回は、ちょっとキットを多めに買おうかなぁ。と思ってます。
手抜きしたいだけなんですが。

バッグの持ち手や、糸も安いので、買っちゃおう。

当日行かれる予定の方は、ぜひ教えてくださ~い!
会場で会えるといいなぁ♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-30 09:56 | ハワイアンキルト

Happy Birthday !! (娘)

e0090084_9302460.jpg
今日は、娘の14回目の誕生日です。

日曜日なのですが、今夜は全員で食卓を囲めないので、昨日の夜、パパがケーキを買ってきました。

娘とパパは、大のフルーツ好き。
私も普通に食べますが、長男はこの手のケーキはムリなので、フルーツをよけて食べてました(笑)

プレゼントは、携帯の新機種。とのことでしたが、パパの許可が下りず、ほぼふてくされ気味に「なにもいらない」・・そうです(^^;)

まぁ。
来週あたり時間をとって、お買い物でもつきあいますか。(自分が行きたい)

年子だったので、娘は陣痛が始まってからあっという間に、平日の昼ごろ生まれました。
親孝行な子です(笑)

女同士いろいろありますが、ママは一番頼りにしてるんだよ~
もう少しやさしくしてください。

おたんじょうびおめでとう!
部活に、勉強に、恋愛に、おしゃれに・・青春を楽しんでね!!
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-28 09:29 | 家族

キルトは?

今日は、雨でしたがキルト教室のお友達の家に遊びにいってきました。
歩いたら20分ぐらいのところです。

彼女は、最近1mのタペを完成させました。

前回、うちに遊びに来てくれたときに、私のタペはあと2週間もあれば完成できるかも・・と言ったらしく、それに刺激されてがんばった・・とのこと(^^;)

肝心の私の進まないパンの木のタペを、少しでも完成に近づけようと、今度は逆に刺激をもらってきました。

念願の「ホームベーカリー」の焼き立てパンをごちそうになって、「活力鍋」(←知ってる?)の情報ももらって、帰ってきました。

というわけで、パンの木のタペよりも、小物でも作ろうか・・という気分にまで復活です。

Nationalのホームベーカリーと、活力鍋をさっそくネットで調べてみよう♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-26 15:33 | ハワイアンキルト

11月のおしらせ

☆☆日程が決まりました!!☆☆

11月より、キルト、タロット、マナカードなどで、いろいろはじめてみることになりました。

詳しくは、もうひとつのブログ
ママはおひさま~healing~に載せてあります。

よろしくおねがいします!
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-17 22:00 | マナカード

帰ってきました~

岩手旅行から、無事に帰ってきました。

男子は。釣りね。しかも夜釣り。
「アジ」やら、「カレイ」やら、スズキの子供。大漁だった様子。

女子は、おしゃべりにお土産センターの買い物。

二日目は、花巻温泉に行って、宮沢賢治博物館に行きました。

初日の夜に近所の温泉に行った帰り道、大きな雄鹿に道路の真ん中で会いました。
驚く様子もなく、ゆっくり逃げていきました。
熊もいるらしい・・
e0090084_98577.jpg

写真は、帰り道に通った、松島あたりの風景です。

リフレッシュしたのに、たった数日でいつもの生活に戻ってしまいました。。

週明けには、実家の引越しです。
さぁ。荷物の片付け、がんばります。
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-13 09:11 | 家族

岩手へいってきます!!

いやぁ。すっかり10月です。

息子の受験のことや実家の引越し作業で、思いのほかバタバタしてます・・

忙しいとキルトにもなぜかエンジンがかかるようで、パンの木のタペの終わりが見えてきました。
といってもあと大きなモチーフ3つもありますが。(画像、暗っ・・)
e0090084_1815699.jpg


そして、今年の夏休みはどこにもまったく行かなかったので、全員が無理やりスケジュールを調整して、6~9日の予定で岩手に出かけることになりました。

岩手には私の母親も同然の「しいちゃん」がいます。

夏なら海水浴!ですが、もうそれはムリそうなので、今回は、「花巻温泉」の日帰り湯めぐりという話があります。

女性陣が岩盤浴と露天風呂でリラックスしている間に、男子2人は釣りですかね・・

私はしいちゃんにたくさん話をしたいなぁ。
体と心、どっちもリセットしてきます!!

みなさんも楽しい連休を過ごしてくださいね♪
[PR]
by olivemama38 | 2007-10-04 18:05 | 家族