ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のわたし

何日かぶりのブログです。。

キルトしてないわけじゃないんですけど、なかなか完成に至らないので
躊躇してました・・

e0090084_1331275.jpg
まずは、ハイビのポーチ。小さめのやつです。
キャシーさんの本にも載っていますね。ピンク色で作りました。
お友達にプレゼントしました。ハワイアンな人ではないけれど、使ってくれるかなぁ。

e0090084_139271.jpg
パンの木のタペ。
キルティングが終了しました~~(ToT)いやぁ、完成までが長かった・・
で、周りのバイヤス・・あれ。布どうしようか。。
何色にする?同じグリーン?・・ないなぁ。
それとも白でいい?
ハワイアン柄でもいいのか?

てことで、バイヤス用の布がないので、しばらく放置。

手前のホヌは、またまたポーチ。
これもプレゼント用にです。

息子の受験・・
[PR]
by olivemama38 | 2007-11-21 13:10 | ハワイアンキルト

キルトウィーク

e0090084_9135354.jpg

キルトウィーク横浜にいってきました~

去年の教訓を生かして、今年は少し余裕を持って・・と思っていたのですが、結局去年と同じく、ギリギリのランチの時間しか残りませんでした・・

今回は、「ミシンキルト」に挑戦してきました。
写真左下のハイビスカス柄の、これ「キーケース」です。

ブラザーの最新鋭コンピューターミシンを使った、体験コースに参加してみました。

手縫いと違って、ミシンならどれだけ早いのか・・と思ったのですが、ミシンが苦手な私はこまかいステッチをする慎重なミシンワークに苦戦しました・・

それにしても、糸かけ、糸きり、返し縫い・・もぉ何もかもが自動!!
ちょっとした中古車1台分のお値段のミシンは、すごかったです。

これを買っても、きっと直線縫いしかしないんだろうなぁという私です。

そして、キャシーさんのお店でキットの山と格闘。
今回もオバ様たち(自分も・・)にもみくちゃにされながら、ついつい買ってしまいました。
たしか、去年はここで体力を使い果たし、来年はやめようと言っていたのに(^^;)

まぁそれでも、お会計の時のキャシーさんのスマイルにちょっと癒されました。

というわけで、キルトショーのおかげで再燃したキルト熱が冷めないうちに、放置中のパンの木のタペをやりはじめています。
せめて今年中には仕上げられるようにがんばります♪
キットも買ったしね・・

いまいち使い方が微妙ですが、タロットのお友達にmixi(olivemamaで登録)へ招待してもらいました。
mixiを使っている方がいましたら、こちらも宜しくお願いします。

[PR]
by olivemama38 | 2007-11-12 09:18 | ハワイアンキルト