ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はラッキー♪

実は、グミ系のお菓子が好きです。

で。
久しぶりに、ポイフル。買いました。

キルトしながら、食べてると。

ん!!
e0090084_13372367.jpg

ハートのポイフル出ました~♪ ↑ (わかる?)

ピンキーもそうだけど、たまに入ってるこういうのがすごくうれしいわたしです。

今日はラッキーってことで。。
よっしゃ。
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-22 13:38 | つぶやき

シャンプーの日

今日は、とっても暖かな一日でした。
春はもうすぐかな。(受験生もね・・)

暖かいうちに・・と、ろびんをシャンプーしに実家に行きました。
ろびんの毛は、ロングなので、ちゃんとリンスもします。

ろびんはお風呂が苦手なので、けっこう暴れるし、その後のドライヤーがたいへんです。

が。。
今年で6歳になるロビンは。
だいぶじっとするようになりました。

大人になったのかな。

で、お昼に父がおそばの出前をとってくれたので、母と3人で食べてきました。
私はこの人たちの前だと、すっかり娘です。(あたりまえだけど)

自分の家では、私が母親です。
だから、この年齢になって今さらですが、こんな時間が大事だなぁって思います。

あとどのぐらいできるのか。って考えると、寂しいけれど、こういう時間が今持てるだけでも、しあわせなんだと思います。

昔は、両親に反発しまくってましたが、それはまぎれもなく彼らに甘えてたのですね。

今は本当に思います。
生きていてくれてありがとう。って・・

あ。ろびんもね。生まれてきてくれてありがとね~♪
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-19 16:39 | ろびん

Happy birthday !!

今日は、パパの誕生日。

誕生日でも仕事ですけど・・(笑)

プレゼントは、お正月のお休み中に一緒に買ったので
今日は、パパのためにロールケーキを焼きました。

生地はうまくいきました。(ヨード卵光使ったし)
おいしいイチゴも買いました。
生クリームもばっちり。

で。
うまく巻けなかった・・
あまりにひどくて写真は無し(ToT)
来年は、ロールケーキはやめよう。

お兄ちゃんはお疲れと風邪気味でダウン。
大丈夫?っていうぐらい寝まくってます。
若いなぁ。

というわけで、パパお誕生日おめでとう♪
今年も一緒にがんばろうね~!!
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-16 21:54 | 家族

久しぶりに

e0090084_14441215.jpg

キルトラインまで書いてあったのに、やっとキルティングのしつけをする気になりました。
このアップリケが終わったのはたしか、10月ぐらい。。(^^;)

タペにする予定でしたが、やっぱりクッションにしようかなぁと思います。
もちろん自分用です♪

なんだか落ち着かない気持ちを、キルトで静めましょう。

ほかにも、がんばってる娘のために何か作りたいなぁと思っています。
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-14 14:46 | ハワイアンキルト

今年を占う

お友達のママが遊びに来てくれました。

目的は、久しぶりの近況報告と、「タロット」。

話してる感じだと、タロット必要ないと思うのですが。。
ちゃんと自分で結論出してるし、実際にそういう流れになってるよね。って感じたのです。

で。
やっぱり。
その結論を後押しするような展開になってました。

「心を映す鏡」とは、よく言ったものです。

私がカードの説明をしていたら。
最終的には本人が自分の状況と照らし合わせて、
私に解説してくれました(^^;)

おぉ。そういうことかって。私が納得しました(笑)

おもしろいなぁ・・
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-13 18:26 | タロット

高校生パワーでアンチエイジング

昨日は、息子の友達の突然の来訪。
なんでも監督の体調が悪いので、午後の練習は「なし」なんだとか。

で、うちに来ることになったらしい。
息子を入れたら4人です。
みんな野球部。

で、何のために来たのか、っていったら。
ゲームだそうで。。

ご丁寧に、一度家に帰ってコントローラーまで持参(笑)

3時すぎから、なんだかもう笑い声が部屋中にいっぱいで、私までよくわかんないけど楽しく元気になりました。

熱中すること4時間!!

よくもまぁこんなに・・ってくらいの集中力です。

その間、彼らの頭の中は、ただただもうゲームのことだけ。
女子みたいに、あの子がどうだの、あれがこうだのなんて会話は一切なし。

そりゃぁおみごと。あっぱれ。

大盛りカレーライスも、アイスもお菓子もジュースも、ひとつ残らずたいらげて
夜の9時過ぎにお開きとなりました。

途中ふと、玄関を見ると。
大きなローファーが4つ。ちゃんと揃えて並んでます(^^)

カレー食べていってね。と言ったとたん、お母さんにメールしなくちゃっ・・と一斉に携帯を。
すると、入れ替わりに、私の携帯にママたちからの「ありがとう」メールが。

お母さんにとったら大事な息子です。(うちもね・・)
なんだか本当にカワイイなぁって思いました。

塾から帰ってきた娘は、居場所に困りブーイングでしたが、私はとっても若返りました(笑)

ありがとう。また来てね~~♪
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-11 18:16 | 家族

Happy Happy New Year!!!

新年。あけましておめでとうございます。

気がついたらあっという間に4日です。
今年は。どんな一年になるのでしょうか。

私は、
「とにかく行動。迷ったらとりあえずやってみる。」
年にします。

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by olivemama38 | 2009-01-04 12:53 | 感謝