ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さぁ。これから

4月から週3日、パートに行ってます。
自宅から自転車で2分くらいの近いところです。

女性パートが10名もいる職場では、そりゃぁいろいろありました(笑)
お客さんにもひどい言葉を投げつけられて一方的に怒られたりして、ヘコむこともありました。
40歳も半ばを過ぎて、怒られるのはキツイ(・・;)

そんなふうにふつ~な毎日を過ごしていましたが、最近空気が変わったのを感じます。
吹く風もどこか秋の気配を感じます。

子どもたちの夏休みもあと少し。

パートに行ったおかげで、本当の自分を少しだけ見つけた気がします。
それがわかっただけでも、パートに行った意味があったのかもしれません。

やりたいことがいろいろあります。
いままでやらなかったのは、こわかったからです。

他人から否定されるのがおそろしくて、こわかったからです。
でも、今は勇気を出してそのいろいろを、やっていこうとやっと決心がつきました。

さぁ。始動です(笑)
[PR]
by olivemama38 | 2009-08-20 17:21 | つぶやき

自分はひとりぼっちじゃないのかと思った時。

たしかに、あなたのまわりにはだれもいない。
誰かが話しかけたとしても、あなたには何も聞こえてこない。

さみしくて、下ばかりを向いて、誰かを探しています。

あなたがひとりぼっちだと思うのはあたりまえ。
何も聞こえないと思うのはあたりまえ。

あなたは大きな山なのだから。

あなたが思うよりもずっとずっと遥か遠くで、あなたの姿を見ている人がいます。

そのゆるぎない姿を見て、自分も自信を持とうと思う人がいるということ。
その雄大な、何物でも受け入れようとする懐の深さを見て、小さいことになんかこだわらないで
でっかく生きていこうと思う人がいるということ。

だから。
顔を上げてまっすぐ遠くを見て下さい。
遥か遠くを。

ただ、そのままでそこにいるだけで、誰かを勇気づけているということを忘れないでください。
[PR]
by olivemama38 | 2009-08-19 22:24

正直に

「未来」が心配ですか。

今日一日、どれだけ自分に正直だったか、数えてみましょう。

食べたものや、一日着ていた洋服から、買ったもの、誰かと話した会話・・などなど、小さいことから大きなことまでいくつか思い出してみてください。

ダイエットしているから、とか、給料日前だから、とか、どんな正しく見える理由でも、自分の魂が感じたものと少しでも食い違ったものを選んでいたなら、次は、ぜひピッタリくるものを選んでみてほしいのです。

その数秒の積み重ねが、今あなたが「未来」と呼ぶ日となることを忘れないでください。

それを繰り返すことで、「本当の自分」がハッキリと現われてきます。

あなたがやりたいと思ったことが、やるべきことなのです。
どうか、自信を持って自分の魂が感じたことを大切にしてください。
[PR]
by olivemama38 | 2009-08-18 22:59 | メッセージ