ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

ビギナーズラック!!

e0090084_13404855.jpg
※本日の釣果・・舌平目2匹とキス1匹。

子供達は二人とも、お出かけ。

買ったばかりの釣竿を使ってみたいパパと、江ノ島に釣りに行きました。
1月とは思えない温かい日差し。

2人きりで釣りに行くのは何年ぶりでしょう(笑)
「昔はいつも一緒に行くって言ってたのに・・」というパパを無視して、さっそく釣り始めました。

新しい竿を持ってご機嫌というか気合の入ったパパを横目に、何の期待もしていなかった私が3匹も釣り上げました。

舌平目。江ノ島にいるんですよ。
お隣の方は、カレイも釣ってました。

もっと暖かくなったら、また二人で行ってもいいかも。

もちろん、この3匹はしっかりいただきました。
[PR]
# by olivemama38 | 2008-01-07 13:42 | 家族

「TEMPUR」がやってきた

e0090084_20192356.jpg

パパの誕生日は今月の16日。山羊座です。
というわけで、クリスマスと誕生日のプレゼントは一緒です(笑)

前からずっと枕が合わないのが気になってました。
そして、ついに待望の「TEMPUR」がやってきました。

思っていたお店には売っていなくて、3件目でようやく見つけました。
半日かかりました・・

今日からは快眠できるかなぁ。

今年も健康に注意して、がんばろうね♪
[PR]
# by olivemama38 | 2008-01-04 20:21 | 家族

Happy New Year 2008!!

あけましておめでとうございます。

茅ヶ崎は、お天気も良い穏やかなお正月でした。

元旦は「箱根神社」に初詣に。
2日は、娘とお買い物!!
パパに思いがけないお年玉をもらって
久しぶりに、自分の洋服を買っちゃいました~♪

そして、今日は実家で両親と食事してきました。

子供達もお休みで、朝寝坊の毎日のおかげで
体調も少しずつ復活してきました。
今年は私らしく、のんびりのんびり生きましょう。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
# by olivemama38 | 2008-01-03 21:09

良いお年を!!

来年のことをいろいろと思いながら、慌しく年末を迎えてしまいました。
今年もあと1日です。

みなさんはどんな一年でしたでしょうか。
私にとっては大きな変化の年だったように思います。

また来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!!
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-30 21:37 | つぶやき

風邪ひいたぁ・・

いやぁ。
この時期に。風邪ひきました・・
こんなときにツイてないなぁ。

今日の夜は、間違いなく「鍋」決定です(笑)

ウロウロせずに、じっとしてなさいってことで、娘は私のそばをはなれません。
まぁ、こんな日もあるさ。

今年もあと6日です。
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-26 13:41 | 家族

パステル画

タロットクラスが最終日でした。
クラスメイトさんから、↓のポーチと交換でパステル画をいただきました。
e0090084_1230060.jpg

近頃気になる「天使」も描かれています。

私のポーチとじゃ、ずいぶんお得な交換でしたかね~
mさん。ありがとう~♪

この絵を描いたmさん。
芯はしっかり者ですが、強いわけではなく、
強くないなら弱いのかというとそうではなく、とっても癒される存在です。

懐が大きいというか、安心感があります。
タロットのリーディングも的確で、最終試験では完璧な回答でした。

素敵な出会いをありがとうございました。

年明けに、噂の「預言カフェ」に行ってきます。

預言カフェは、コーヒー代だけで自分へのメッセージがもらえます。
ヒーリングのクラスメイト達には大流行です。

迷えるみなさんもぜひ一度お試しを。
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-21 12:30 | ハワイアンキルト

さらにポーチ。完成。

寒くなってきましたね~

冬になると、うちはやっぱり鍋料理です。
子供達に「うわぁ。また鍋かよ」と言われますが、無視します。
材料入れて煮えたら食べる。野菜もとれるし、キルターにとっては最高なお料理です(笑)
e0090084_203663.jpg

さらに。ポーチをもうひとつ作りました。
これもお友達にプレゼントです。

以前は、ピンク・ピンク・・でしたが、最近はシブ目です(笑)
キルティングにはシルバーのラメ糸を使いました。
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-18 20:10 | ハワイアンキルト

ポーチ完成!

e0090084_142522.jpg

ホヌのポーチが完成しました。

お友達にあげようかなぁ~と思っていましたが、
パパが使うというので、パパ用です。

釣り好きのパパはきっと釣具を入れるのだと思われますが
釣りエサをさわった手でポーチをさわるのは禁止です。。

****************************
ずっと使っていたノートPCが壊れました。
ハードディスクがダメみたいです。

お嫁に行ったキルトの写真も全部入っていました・・ショックです(ToT)
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-05 14:03 | ハワイアンキルト

紅葉

e0090084_203918.jpg

このところ、家族全員がドライブや息抜きの気分ではなかったのですが、数ヶ月ぶりにパパと2人でドライブに行ってきました。

丹沢は紅葉がはじまっていました。

このお店はお食事もできますが、私たちは時間がおそかったので、間に合いませんでした・・
春は桜もきれいです。。

More
[PR]
# by olivemama38 | 2007-12-02 20:50 | 家族

最近のわたし

何日かぶりのブログです。。

キルトしてないわけじゃないんですけど、なかなか完成に至らないので
躊躇してました・・

e0090084_1331275.jpg
まずは、ハイビのポーチ。小さめのやつです。
キャシーさんの本にも載っていますね。ピンク色で作りました。
お友達にプレゼントしました。ハワイアンな人ではないけれど、使ってくれるかなぁ。

e0090084_139271.jpg
パンの木のタペ。
キルティングが終了しました~~(ToT)いやぁ、完成までが長かった・・
で、周りのバイヤス・・あれ。布どうしようか。。
何色にする?同じグリーン?・・ないなぁ。
それとも白でいい?
ハワイアン柄でもいいのか?

てことで、バイヤス用の布がないので、しばらく放置。

手前のホヌは、またまたポーチ。
これもプレゼント用にです。

息子の受験・・
[PR]
# by olivemama38 | 2007-11-21 13:10 | ハワイアンキルト