人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

キルト教室でした

今日は、キルト教室の日。

いつもは、自転車で15分弱の教室までの道のり。
・・のはずが、今日は去年の12月から通い始めて、初の「雨」。しかもちょっと強め。

直前まで自転車にしようか・・と迷ったのですが、結局、最寄り駅からバスに乗ることに。
駅までの徒歩を入れると40分以上かかりました(@@;

キルト教室には、八王子!!から通っている生徒さんもいらっしゃるので、こんなことでメゲている場合ではありません。。



キルト教室でした_e0090084_20231935.jpg

いよいよ、夏用モンステラ柄ショルダーの仕立てに入りました。

両脇とマチ、内袋のミシンがけをしてきました。

手前のホヌは、母の誕生日プレゼントの通院用ショルダーです。

部活から帰ってきた長女が、このショルダーを見て、「これって誰の?」・・
「ばぁちゃんの」と答えると、「よかった」って。。

はいはいそうですか。いまどきの中学生には手作りキルトは”NO!”らしい。

宇宙人は相手にせずに、サクっと仕上げて、次の新作にいきますよ~!!\(^o^)/

こういう主婦が、「本気」出すとこわいぜ・・
by olivemama38 | 2006-06-26 20:33 | ハワイアンキルト