人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

がばいばぁちゃん

がばいばぁちゃん_e0090084_12255293.jpg

夏休みは、まだまだ続いています・・

あぁ。子供達の宿題。憂鬱ですね~

息子の野球や宿題、娘は部活にチア、お友達とのこともいろいろ心配・・
あれも心配、こっちも心配・・

ってな具合に、私はずっと「要らぬ心配」ってやつで押しつぶされそうになっていました。

理不尽なことや、失敗を、子供たちの前に立ってブロックしていましたが、そんなことは余計なお世話なんだよなぁ。

それもこれも、「がばいばぁちゃん」のおかげかな。

人生の仮免コースに進んだ、中学生になった2人の子供達。
路上走行のお手並み拝見といきましょう。

母に急ブレーキ踏まれないようにね。



明日は、朝から息子の公式試合「準決勝」。

試合に出ても出なくても、打っても打たなくてもどっちでもよし。

野球ができるやつ、できないやつ、途中でやめたやつも、50年経てば、みんな50歳。
。。って「がばいばぁちゃん」も言ってます。

翌13日の明け方出発して岩手に行ってきます。

岩手県の海側。大船渡市には、母親以上に母親である「しいちゃん」が暮らしています。

今年はあちこち行って、ずっと一緒に過ごそうと思います。
16日までに帰ってくる予定です。

みなさんも思い出たくさんの「なつやすみ」を過ごしてくださいね。
by olivemama38 | 2006-08-11 12:28 | つぶやき