人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママはおひさま

olivemama.exblog.jp
ブログトップ

第2次ブーム

今日は、朝早くから「これ」を買うために、出かけました。

最初に、長男が「これ」をほしいと言ったときには、聞き間違えかと思いましたよ・・

なんでも、野球の友達の間でも流行しているらしく、発売の数週間も前から騒いでいました。

友達は、発売前から熱心に研究していて、攻略本まで持っていて、当然予約までしたとか。。。

まったく。男の子ってつくづく幼稚に出来ています。



第2次ブーム_e0090084_1653093.jpg


そうなんです。本日発売の「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「パール」

何でいまさらポケモンなわけ?だってポケモンだよ。。?
と思いつつも、近所のトイ○らスへは、開店5分後に着きました(←親バカ)

なんと!!レジはすでに大行列です!!!!
まだ開店から5分しか経っていないのに・・

そのほとんどが子供に頼まれた、私のような親バカな母。

みんなこのポケモンのソフトを購入していて、ゲーム機本体までご購入されているので、2万数千円というお金が飛ぶようにレジに入っていきます。

中にはどうみても中学生本人?とか、堂々と制服を着た高校生も・・
学校も行かせずに、2万いくらも子供に渡す親って???どうなってるの?

レジによって進み具合が違うので、たまたま遅いレジに並んだおじさんは、「開店と同時に来ているのに待たせすぎだ・・」と何人もぶち切れていました。

あぁ。たかがポケモンのゲームに。。

ただいま学期末の個人面談で4時間授業。帰宅後、大喜びでゲームをやりはじめた息子は
「お、すげ~。進化したぞ。お、いがいとつえ~(強い)、かっけ~(カッコイイ)」の連発。

息子よ。母は、君の将来が大いに不安です。。
というか、発売日に開店と同時に買いに行く私も悪いのか・・(-_-;)
by olivemama38 | 2006-09-28 17:16 | 家族